top of page

チャレンジロード 石渡レポート

チャレンジロード2016

日付→2016/4/3

天候→雲

コース→修善寺CSC24㌔

今年初レースでした、8時頃に会場へ到着しローラーで軽く体を温めウインターゼリーを一本のみ観覧席の方へ、コース試走の時間が終了してしまっており試走なしでのスタート。

修善寺CSCは1度も走行した事が無くコース全体の雰囲気が分からないままスタート、カテゴリーBは先導バイクによるローリングスタートでした。ホームストレートを過ぎてからの下りに落下物(グローブ?があり集団先頭で急にブレーキをかけた方がいたらしくなんか焦げ臭いなと思いつつゆっくりと下り橋を過ぎた辺りでリアルスタートが切られました。

リアルスタート直後、登りで二つに集団がバラケて自分は先行する方の集団の後ろにいました。左カーブを過ぎた所で今の位置だと動きにくいと思い少し上へ上がろうとしたらそれがアタックと捉えられたのか何人かが飛び出し、それには反応できず、集団の左頭にいました。2周回目で全体が完全にバラケそして逃げをしてる集団もペースが上がり追いつけず、後ろにいた3人の方々とまとまりながら走っていましたが、登りになるとついてこなくなり単独で走る事に。。この単独になってしまったのが大きな反省点でした。

3周目から少しだけペースアップをし2人抜きそのまま4周目へ、前には誰もいない状態に、、、そしてゴール手前の登りに差し掛かった時に1人目の前に、踏ん張るも追いつけず、数秒差でゴールとなりました。

反省点としては先頭集団に残れる脚力不足、コース試走に参加できなかったが大きいかなと、、、

→→→結果←←←

出走人数:40人

順位15位

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page