top of page

新加入 原田選手 都ロード3位!

2017年第一回東京都ウィンターロードレース大会 2017年1月29日(日) クラスB(日本CSC5キロコース6周半33.5キロメートル) [スタート] 人数は29人。自分は、早めにスタート位置に行き先頭左から2番目の位置に着きました!

いつも練習しているメンバーが隣にいたのでとても落ち着いていました。 [一周目] スタートからビンディングがはまらず遅れてしまう。

なんとか遅れを取り戻そうと最初の下りでもがき,

トップスピードのまま最初のカーブを一番外側から練習で教わった荷重の掛け方、

視線、フォームを意識して曲がり一号橋の登りで先頭集団に追いつきました!

自分は登りは得意ではないので誰かに引っ張ってもらおうと考えていました。

なので、この登りも先頭の人に着いていき自分は余力を残して登りました。

登った後の下り区間は先頭に出て練習の時のフォームでとにかく足を回しました!

二号橋手前のカーブはスピードを殺さず前述した荷重、視線、フォームを意識して曲がり

先頭で通過その次の登りで先頭から下がり上がって来た人の後ろにつき

休みながら秀峰亭まで登り次の下りでまた先頭に立ちカーブを曲がり登りで下がり

休みながら登り最後の下りでまた先頭の方へ位置し二周目へ [二周目~五周目] 先頭集団は自分を含め10人くらい。自分は常に二番三番手に位置していました!

誰かが必ずアタックするのでそれに反応後ろにつく集団に吸収されるを繰り返して最終回へ [最終周] 最終周となり周りの顔色を伺いながら走る!周りの選手たちの息づかいや

自転車のフォームなどで疲労度を確認。

自分はまだ余力があったのでこの時点でいつアタックをかけようか考える!

先頭集団は10人のまま。一号橋の登りを足を休めながら登り次の下りで

先頭3人の後ろにつき二号橋手前の下りで先頭に立ちそのままカーブを曲がり

ここでアタックをかけました!

しかし、後ろに着かれていて登りのカーブのところで3人ぐらいに抜かれました。

しかし、なんとか着いていき最後の秀峰亭の登りで再びアタックそしたら

自分の後ろにいた選手がスーッと伸びていき自分は最後の力を振り絞りもがくが

二位の人とちょっとの差の三位フィニッシュで終了!

[レースを振り返って] この左周りは初めてだったが試走の時にいい感じに回れたので何の不安もなかった!

問題のコーナーリング自分では出来たつもりだったが後で写真をみてみると

まだぜんぜん頭が高い。まだまだ進化できる!

最後に抜かれて三位だったがあれはじぶんの経験の足りなさだなと感じた。

当たり前だ自分はまだ初心者なのだ。

なので次のレースも失敗を恐れずがんがん前の方に行きレースを楽しみたいと思う。

経験値をいっぱいためて強くなる!練習がんばります!

[結果] 順位三位 タイム 1時間01分21秒

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page