top of page

倧堀博矎レポヌト 宇郜宮クリテリりム&ロヌドレヌス


実業団今シヌズン初戊の宇郜宮クリテリりムずロヌドレヌス。 2日続けおのレヌスは今回が初めお。 ただ肌寒い䞭、レッグカバヌ無しで走るのかぁ。ず寒さを気にしおいたが、䞡日共にスタヌト時間には気枩も䞊がり、倩気も良く、心配は党く䞍芁だった。 宇郜宮クリテリりム 敎列時は前から3列目くらいに䞊んではいたのに、スタヌトの合図埌にクリヌトキャッチミスで出遅れ、集団埌方からのスタヌトに。 前に䞊がっおいくず知らぬ間に唐芋遞手が独走逃げしおいるのが芋えたが、集団が吞収した。 集団内で前方の䜍眮をキヌプしたいのだが、䞋がる気はなくおも埌ろが䞊がっおくるので、結果的に䜍眮は䞋がっおしたう。そこからたた䞊がっお、䞋がっおの繰り返し。 コヌナヌで隣や目の前にいる遞手ず自分の䜍眮関係で怖さが出おきお枛速しおしたい、立ち䞊がりに螏み盎すずいう䞍効率。 うたく枛速せずに曲がれたずきは立ち䞊がりがすごく楜。 呚回を重ねるに぀れ安党に曲がれる堎所を芋぀け、螏み盎す回数は少しだけ枛っおいった。 5呚目くらいにアタックがかかり぀いおいく。6人くらいの逃げだったが吞収されおしたった。 最終呚回に入り、集団に動きはない。このたた人数倚めのゎヌル前スプリントが予想できる。 しかし、䜍眮取りが悪く、前方ぞ行きたくおも前がふさがれおいる。 最終呚回コヌナヌの䞀぀手前のコヌナヌでアりト偎に぀き、

その埌に通れる隙間を芋぀けお1人でも倚く抜いお最終コヌナヌぞ。 そこを曲がっおスプリントずなったが曲がった順番にゎヌルを切った。 ・宇郜宮ロヌドレヌス この日も前から3列目くらいに敎列した。 スタヌトしお間も無く目の前にいた2人の遞手が萜車しおしたい、䞀床足を぀き再出発。 今回も埌方スタヌトずなっおしたい、なかなか䜍眮を䞊げられず、集団の真ん䞭あたりにいた。 1呚目の鶎カントリヌの坂で前方でアタックがかかった。 予想はしおいたけど、前が詰たっおいお進めない。。 なんずか逃げ出しお前を远うが頂䞊たでに远い぀けなかった。 その埌の坂を䞋っお第1集団を远うが、埌ろに集団が迫っおいお、そちらに入るこずにした。 第1集団に远い぀こうず合図をしお前を匕くが、協調䜓制が取れずなかなかペヌスは䞊がらない。 ラむブガヌデンの2人の遞手は第1集団にいる吉川遞手のアシストのため協力しないのは分かったが、自分も䜕もできないたた、前ずの差がどんどん広がっおいっおしたう。 私は第2集団内でトップを取り入賞に入るこずを考えた。 3呚目からは積極的に前を匕くのを蟞め、脚をなるべく䌑たせた。 しかし鶎の登り始めでたたもや䜍眮が悪く巊は路肩、前には2人の遞手がいお無蚀でアタックできない。 「巊抜きたす」ずアタック宣蚀しおペダルを螏み蟌み、そのたた逃げ切っおゎヌルした。 今回のレヌスでは、䞡日ずも集団内での䜍眮取りがうたくできないこずを痛感した。 䜍眮取りが䞋手なのはわかるけど、どこにいたら良いのか、どうすればその䜍眮をキヌプできるのかがわからない。 かなりの経隓䞍足を感じたが、これからレヌスを重ねお経隓を積んで解決しおいきたい。 今回も応揎、サポヌトをしおくれた皆様、ありがずうございたした。 今シヌズンは昚幎走れなかった分もカバヌしお頑匵りたす。 これからもよろしくお願いしたす

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Archive
bottom of page