top of page

チャレンジロード2位 大堀選手レポート


大会:第42回チャレンジサイクルロードレース大会 場所:日本サイクルスポーツセンター 5㎞サーキッ

日付:2017/4/9(日) 天候:霧、雨、風 コース:1周5km×4+4㎞(24km) (左回り、管理棟前スタート、秀峰亭フィニッシュ) 参加人数:30人 結果:2位 前回出た時も雨だった2回目のチャレンジロード。 会場到着時は霧でサーキットが覆われていた。 スタート時には霧も薄くなってきた。 前回の宇都宮のレースで集団の前方にいることができなかったので、

今回は前に居続けることを自分なりにレース中の目標に。 整列時には最前列に並び、さあスタート! 最初の登りに入る時、集団の前方にいられたので宇都宮ロードの時とは違い、

前が詰まって進めない!なんてことはなくスムーズに坂を登ることができた。 その後も集団前方を位置して走り続けることもで きた。 2周回目までは集団に動きはなかったが、8人くらいに絞られていた。 3周回目に入って、渡部選手が集団から抜け出した。 集団は特に追おうとする動きがなさそう。 3秒くらい様子を見た。 これは自分も抜け出せば2人で逃げられるかも! そんな気がして、とっさにペダルを踏み込み、渡部選手を追い、登りの頂上で追いつく。 そこからは2人で逃げ、メイン集団との差は開いて行った。 ここからは1対1。雨も強くなり、霧も出てきた。 下りは前に出てしまい、毎度の登り返しでアタックをかけられて後ろにつく状態。 このままではいけないと、最終周回では逆に登り返しアタックをかけたが引き離せない。 次に仕掛けられ遅れを取ってしまったが、下りで追いつき、最後の坂へ 。 ここからは仕掛け合い合戦。 いくら引き離そうとしてもくっついてくるー! 多分これはお互いにそう思っていたのだろうけど笑 ゴール前のあと少しのところでスプリントの持続が無くなってしまう。 脚がキシキシ状態で踏み込めなくなって2位という結果に。 またもやあと少し脚が持てば!という状況で勝ちを逃してしまい、凄く悔しい。 今回のレースでは集団内で良い位置取りができたと思う。 前回の宇都宮レースではできなかった積極的に逃げを追い、自分も逃げるということもできたので良い勉強になった。 今回の敗因は単なる力不足だと思うので、練習します! 応援、サポートしてくださった皆様、ありがとうございました! 今回は遠方から応援しにきていただいた 知人にも久々にお会いでき嬉しかったです^^ フレーム:look586 コンポ:シマノデュラエース ホイール:シマノC35チューブラー タイヤ:vittoria CORSA

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page