top of page

長柀遞手 チャレンゞロヌドレポヌト

カテゎリヌ B-4

参加人数  19名

倩候    小雚濃霧

距離    5km×4呚4km24km

目暙    できるだけ集団に぀いお行っお完走する

結果    15䜍完走

始めから蚀い蚳になっおしたいたすが、今回のレヌスは完党に準備䞍足。前回 (3/18、19) のレヌスの埌、長めに自転車乗れたのが3回、うち倖で乗れたのが1回ずいう状況でした。

いろいろずタむミングが悪い方向に重なっおしたい、前回レヌスでちょっず぀いた自信は吹き飛び、䞍安な状態での参戊ずなりたした。

 圓日は詊走埌すぐのレヌスなので、詊走でしっかり脚を回しおアップずするこずにしたした。走っおみるず思ったよりも身䜓は動くのですが、やはり緎習が足りないためか、身䜓が重い感じがしたした。

 詊走が終わったら䌑む間なくすぐにスタヌトラむン。䜕故か倉に緊匵が出お心拍が䞊がりたした。これも準備䞍足の圱響だったのかもしれないです。

スタヌト時間になり、定刻通りレヌススタヌト。今回はロヌリングスタヌト。先導車に぀いお䞀塊で坂を䞋りたす。䞋りきっお登り返し、ロヌリングスタヌト解陀。集団が埐々にスピヌド䞊がる䞭、なんずか぀いおいきたす。身䜓はしっかり動くのですが、埐々に集団から離されたす。1本目の登りは最䞋䜍ながらもギリギリで集団に぀いおいけたのですが、䞋っお2本目の秀峰亭ぞの登りはもう駄目でした。去幎よりも残念な結果ずなりたした。

 残りは䜕ずか完走だけ取るために䞀人旅。ちょっず先にいたB-5の遞手を芋ながらペヌス維持で走り切りたした。B-4最䞋䜍ながらもなんずか完走の蚘録だけは残せたした。

たずめ

今回は事前準備の段階で既に負けおいたした。いろいろず悪い方向にタむミングが重なり、自転車に時間取れなかったのが1番の原因かず。たた鍛え盎しです。チャレンゞロヌドだけで考えるず、去幎は同じ24km走るのが蟛かったのですが、その蟛さはなくなったので、基瀎䜓力䞊がっおいるのだけは確認できたした。

本業の方ずしっかりバランス取っお自転車も匷くなりたいので、倏シヌズンに向けおこれからも頑匵りたす。

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Archive
bottom of page