top of page

ジャパンカップロードレース(オープン女子)大堀選手レポート

大会:

ジャパンカップサイクルロードレース2017 オープン女子 場所:宇都宮市森林公園周回コース 日付:2017/10/21(土) 天候:雨 コース:1周10.3km×3(30.9km) 参加人数:24人 結果:2位 前週から雨が続き、レース当日も雨。 雨の中での古賀志の下りが不安で、レース前に試走しに行った。 雨の中試走へ行こうか迷っていたが、 感覚が掴めて少し安心?したので行っておいてよかった。 気温が低くかなり寒かったので、監督からお借りしたオイルに救われた。 レースがスタートし、1周目の古賀志で先頭は3人に絞られた。 平地は協力してメイン集団とのタイム差を広げた。 2周目の古賀志で金子選手と2人となり、 その後も2人で協力し合い、メイン集団とは1分のタイム差を作った。 3周目は牽制と仕掛け合いが続いた。 古賀志の登りで私、平地で金子選手、 セブンイレブンの交差点直後の登りで私と金子選手、 萩の交差点後の登りで金子選手、 その後の登りで私が仕掛けたが、 お互いに振り切れないままゴールスプリント勝負となった。 結果は2位だった。 自分が最後に仕掛けた後から、 前を牽くことになってしまい、ここが敗因となったと思う。 思い返せば、ちょうど1年前のジャパンカップが怪我明けの復帰戦だった。 去年は勝負に全く絡むこともできなかったが、 今年は最後まで戦う走りができたことを実感している。 優勝まで一歩及ばず悔しい思いをしているが、 ここまで戻ってこれてよかった! 今回のレースでは金子選手の経験値の高さを感じた。 これから沢山レースに出て経験値アップしていきます! 今回もたくさんの方々の応援、サポートに助けられ、大変感謝いたします^^ これからもがんばりますので、よろしくお願い致します! フレーム:look586 コンポ:シマノデュラエース ホイール:シマノC35チューブラー タイヤ:mavic yksion pro

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page