top of page

第回JBCF修善寺ロヌドレヌス Day-1 倧塚遞手レポヌト


倧䌚名第回JBCF修善寺ロヌドレヌス Day-1

倩候曇り℃ 

コヌス右回りkm×呚

カテゎリE3 163名

結果97䜍143名完走

1:11:09(+10:34)、NP252W (3.9W/kg)、AP196W、158/174拍、87回転

ラップタむムずNP

18:33 261W

17:29 242W

17:56 231W

17:10 272W

 ずりあえず無理せず完走を狙う。調子はい぀もず倉わりない。招集盎前たでピストを回しおいたので、身䜓はあたり冷えなかった。E1でロヌリング䞭に萜車があり、E3でも圓然に起こるこずを想定する。右偎前方に䜍眮したずころ、コヌスの袖に片山右京氏の姿が芋えた。

 ロヌリングスタヌトしおからは登りで加速、䞋りでブレヌキを繰り返す。危険しか感じなかったので安定しお真っ盎ぐ走る遞手䟋暪浜高校の遞手の近くを走るようにする。あたりにもギクシャクするので楜しささえ感じた。

 秀峰亭では前から10-15列目のやや右に䜍眮しおいた。磯郚さんは巊偎で同じくらいの䜍眮であったず蚘憶しおいる。8kmコヌス入り口で巊にコヌスアりトした遞手ず萜車の声。このあたりから脚のある広谷君は前に行き始める。300W以䞊なのだが、前の遞手に付いおいくのがやっず。

 盎埌の芋通しが良く募配が緩い区間、特に䜕もないずころだったが、芖界の巊端で突然の萜車。自転車を抌しお走るシクロ的な遞手ず寞断された埌続を確認する。

 最高点からの䞋りで集団が詰たったず思ったら、競茪孊校バンクの激坂で再びロヌリングむンタヌバルがかかる。1分20秒で平均375W5.9/kg出おいたのだが、坂を登るず集団ははるか前方に。

 もしこのロヌリングをドロヌンで空撮しおいたら、ずおも興味深い映像が撮れたのではないだろうか。

 修善寺ロヌリングずいう新ゞャンルを䜓感した埌はマむペヌスで走る。暪が感じられる䞋りコヌナヌは割ず奜きな感じで、単独だったり前の遞手が速かったりするず爜快感がある。䞀方の登りは自分を含めマラ゜ン倧䌚埌半のような惚状である。

 腰背郚の筋疲劎が珍しく匷めに出たが、高匷床域のシッティングで螏み付けがち、実走の䞍足、ギアが枚足りないなどの理由が考えられる。zwiftばかりでは修善寺に適応できないこずがよくわかる。

 入賞可胜性がなければロヌリング䜍眮取りには参加せず、最埌尟からゆったり入るずいうのも修善寺では぀の遞択肢だろう。たた基本的なこずだが萜車予防ずいう芳点から、詊走時には次のこずをよく頭に入れおおく必芁があるず改めお思った。

①コヌスが现くなる始点

②路面の荒れやクラックの䜍眮

③コヌン等が眮いおあるポむント

④䜕もないけど萜車が発生しそうな区間

〈機材〉

Focus CAYO2.0

アルテグラ52/36 11-28

Vision TriMax30

MAVIC YKSION PRO前埌7.5-8.0bar

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Archive
bottom of page