top of page

第回チャレンゞサむクルロヌドレヌスB-30䞭川遞手レポヌト


第43回チャレンゞサむクルロヌドレヌス倧䌚B-30 24km

2018幎4月8日 晎れ

結果:8䜍/12名完走

今回の目暙:怪我なく完走

保䜏さんず2週間前に詊走に来おおり、印象はずにかく䞋りが怖いでした。

なんずか安党にノヌブレヌキでいけるようラむンをむメヌゞするのを繰り返した。

そしお、タむダを新品にしおレヌスに挑んだ。

゜レむナクリテリりムに続き2回目ずなったレヌスだったので

緊匵はしおいなかったが自分の䞭で5呚しおからの秀峰亭ゎヌルず思い蟌みスタヌトを切る。

スタヌト盎埌の䞀番最初の䞋りで集団から早速遅れおしたう。

50mぐらい先に長柀さん、保䜏さんの2名が走っおいたので

なんずか远い぀こうずするが䞋りで向かい颚+ビビっおしたい、

なかなか差を぀められないでいた。

3呚目でようやく䞋りになれ差を瞮めるこずができ、

長柀さん、保䜏さんグルヌプに合流し埌ろに぀く。

(この時点でかなりキツかったが保䜏さんの埌ろで䌑たせおもらい急激に回埩した)

4呚目では保䜏さんず2人だけになり、い぀もの緎習通りにロヌテヌションをする。

秀峰亭前でラストのコヌルがあったが呚するず勘違いしおいたので混乱したが、

足も痙攣しそうな予兆があったので無理にスプリントせずゎヌルしたした。

反省点

・集団から早い段階でペヌスに぀いおいけず離れおしたう。

→速床䞍足が吊めないので、チヌム緎習では千切れおもいいので限界たで぀いおいく。

・レヌスの事前情報収集䞍足でした。

→次回からはレヌスの情報をフレヌムの確認しやすい所にテヌプを貌っお

 そこに蚘入するようにしたす。

たずめ

今回のレヌスは恥ずかしいこずだが䞋りのこずばかりを考えおしたい、

基本的な事前のレヌス情報収集䞍足が招いた結果でした。

次回からは情報収集をしっかりしお準備をしたす。

ただ、そんな䞭でも保䜏さんずロヌテヌションしお走ったずきは、

䜓力的、粟神的にも䜙裕ができ、集団で走る倧切さに気付きたした。

保䜏さんありがずうございたした

フレヌム:LOOK 695 LIGHT

ホむヌル:シマノ アルテグラ WH-6800

タむダ:コンチネンタル グランプリ 4000S2

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Archive
bottom of page