top of page

JBCFブルークリテリウムin鴨川 磯部選手レースレポート


第3回JBCFブルークリテリウムin鴨川

日付2018年4月22日

天候晴れ

コース1.3km×20周

結果E3-1DNF

〈レース前〉

昨日のTT終了後、マネージャーミーティングまでの時間が暇なので

テクニカル区間の走り方の確認をしたかったので数周試走した。

朝リアタイヤを見るとパンクしていた。

見ると小石が刺さっていた。多分試走でやったんだろう。

結構な穴だったのでフロントタイヤと入れ換えた。そのせいで試走出来なかった。

レースまで暇なのでほかのカテゴリーのレースを見ておいた。

やっぱE1のレースは面白く勉強になる。

〈レース内容〉

スタート1時間前に検車し5列目に置いておくが、

召集のときに何故か最後尾になっていた。

スタートし、あっシューズ締め忘れたと思い締めようとしガンガン行かれ終わった。

テクニカル区間では抜けないのでホームストレートで踏み1.2周で順位を上げる。

最初に踏み過ぎたせいでホームストレートで抜かれはじめる。

次の周回の90度シケインで前がタイヤ滑らせ落車し、

避けた影響で減速し集団と千切れ一人旅に、

数周回走りホームストレートに戻って来るとまだあと14周もある。

きついし、あー無理だなと思う。

後ろから2人追いついてきて数周後ろにつけたので、

少し回復 前に一人居たのでブリッジしようとしたところ赤旗が振られ足切りとなった。

〈反省感想〉

·レースの度に何かしらやらかすので万全な状態で挑めるよう気を付けたい。

·DNFは悔しいので2度としない。

·チャレンジから2週間何にも練習してない影響が出たと思う。

·次の宇都宮でリベンジします。

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page