top of page

第8回 JBCFタイムトライアルチャンピオンシップ 福吉選手レポート


大会名:第8回 JBCFタイムトライアルチャンピオンシップ

日付:2018年09月02日

天候:曇り(路面はウェット)

コース:

5.3km

結果:

E1-31位(出走90名)

07:33:5(Ave42.06km/h)

<今回の目標>

・昨年のタイム(07:28)と同程度

<レース内容>

序盤少し追風、橋を渡って後半向かい風。

昨年はディスクホイールを使用させて頂きましたが、今年はディープリムでの出走。

大きな水溜りが所々に残っているも、路面は乾きつつある状態。

スタンディングスタート。

ギヤを上げながら加速するとすぐにTOPギヤに。

ギヤが足りない!と一瞬思うも、ややもするとギヤを落としだす。速度(53km/h)

心拍数170後半、良い感じに上げられている。

このままのペースで折り返し点となる橋を渡る所まで耐えれば、後は何とかなる。

心拍数とにらめっこしながら、極力上体を下げる。

下ばかり見て、前を見ないと無駄に左右へ動いてしまう。

しばらく走っていると前を走る人の背中が見えて来て、その人を目標に追いかける。

橋の直角コーナーは少し足止めて、軽くブレーキ当てつつ無難にクリア。

そのまま立ち上がって100mくらい先の人を追いかける。

心拍数はL5の無酸素領域に入る。

残り1kmの看板ちょっと手前で6分経過。

多少のアップダウンと向かい風に翻弄されるも、

必至に差を詰め最終コーナー曲がってゴール。

7分33秒でした。

次はディスクとバトンホイール履かせた、

タイムトライアルバイクで出たいなとか一瞬考えました。

応援及び、サポートありがとうございました。

PS.会場で焼いて販売されていたピザがとても美味しかったです。

<機材など>

LOOK795(2015)

コンポ:シマノデュラエースDi2-9050(53/39 11-28T)

ホイール:F/R mavic COSMIC ULTIMATE

タイヤ:<F>MAVIC YKSION PRO GRIPLINK23C(8.5bar)

<R>MAVIC YKSION PRO POWERLINK 23C(8.5bar)

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page