top of page

第31回ツールドおきなわ 磯部選手レースレポート


第31回ツールドおきなわ 日付2019年11月10日 天候 晴れ コース 沖縄140km 結果 140kmオープン67位 目標 先頭集団に残る レース前 前日にフンガワダムの登りや去年落車した下りなどコースの一部を試走したが 思ったよりTSSがいってしまったが回復するレベルなので問題なし。 レース当日5時に起き6時位に召集場所に自転車を並べる、既に15台くらい置いてあった。 後はレースまで待っていたがトイレが近くやたらトイレに行っていた。召集場所から移動する直前も行きたくなり行っていたら移動が始まっていた。 去年はこのパターンで後ろの方になってしまったが今年は移動してる最中だったので セーフだった。 レース 210kmが通過しその後にスタートが切られた。スタートして5km位で約7kmの フンガワダムの登りに、徐々にポジションを上げ集団前方に出るが下りに入り遅れる。 数人で回し集団復帰、2回目のフンガワダム登りに向けて脚を溜めていたが、 ここで自転車に違和感を感じる、パンクかと思い止まるがパンクはしていなく シートポストが落ちていて三輪車状態になっていた。 まだ50km位しか走ってないのに終わったと思った。 そのままフンガワダム2回目に入りシッティングでは力が入らないのでダンシングで粘るが千切れる。 その後は遅れた人達と回しながら進むが、まーキツイ 登りはダンシングとシッティングを交え脚が完全につらない様に誤魔化しながら走る。 去年落車した場所も無事通過、今年も落車してる人はいたが 勝負所の羽地ダムの登りに入り最後の激坂区間で武蔵と名前を呼ばれた、こんな所で名前を呼ばれる知り合いは居ないのでビックリして見たら竹花さんだった。 ダムを下り国道に出ればあと少し、ここまで来るとカテゴリー違いの人達と混走になる 最後のイオン坂では俺がヘロヘロなのを知ってか他のカテゴリーの人が背中を押してくれて温かさを感じた。残り少しだが皆ガンガン引いていくのでキツイ、ゴール前、早がけ しすぎて垂れてゴール。 レース後 去年はゴール出来なかったので完走できてちょっと感動した。 でも完走しに来たわけではないので来年は勝負しに行きます 今年の沖縄はサポートして頂いたので大変助かりましたありがとうございます。 機材 LOOK785RS コンポ デュラエースdi2 ホイール ボーラウルトラC35TU タイヤ ビットリアコルサスピード25C

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page