top of page

富士チャレンジチャレンジ7時間耐久

大会名:富士チャレンジ7時間耐久 男女混合

日付:2015年9月23日(水)

天候:晴れ

コース:4.5㎞周回コース

参加人数:31チーム

結果:5位

<消費した補給食>

 ・SAVAS Pit in ゼリー 12個

 ・アミノバイタル      5個

 ・おにぎり   2個

 ・メロンパン  1個

 ・ポカリ   3.5L

 ・コーラ   1.5L

 ・水      2.0L

昨年の300㎞TRYの時とは異なり、

今年は最後まで綺麗に晴れてくれて気持ち良く走れました。

序盤から登りで何度も切れかけて結構厳しかったですが、

自分の苦手な登りを先頭で入り、登り終わりで10番手位に残り、

ホームストレートで回復して下りで前に戻るの繰り返しでした。

途中、ホームストレートで気持ちが折れて落ちて行ったら、

Team ARIの荒木さんから檄が飛び、何とか集団内に戻して貰って、

何周かしたら無事に復帰出来ました。

あれはかなりやばかったです。毎度毎度、ありがとうございます。

(前回は昨年のアザミラインで同じように助けて頂きました。)

その後、持ってた補給が無く成ってピットイン。

トイレ行ったりおにぎり食べたりして大の字になって横になる。

自分が休んでいる間に、代わりに全力で距離を稼いで貰えるありがたさ。

一人で走っているんじゃなく、チームで走ってバトンを託し託されるこの感覚、

凄く楽しかったです。

コース上では、チーム竹芝の5時間30分ゼッケンの

サポートライダーの方々(7~8名)にずっと先頭を引いて貰って、

かなり楽させてもらえました。

ところで序盤、バンバン先頭引いてペース上げてくれていた、

5時間と掲げていたサポートライダーさんが、

途中から切れて落ちてたのは一体何があったのだろうか…。

(極端に人数少なかったし、あれは地獄でしょ・・何度か登りでペース上げられたし。)

途中、落車による救急車出動が何度か入ってました。

集団走行、単独走行、追走、色々な人がそれぞれの思いで走ってるので

それを考えると怖かったです。

左からのそこそこの横風の中、自分があまり慣れていないディープリム(C50)

前を走ってる人(同じくディープリム)の少し右後ろに真っ直ぐ付いて50~60㎞/h位で下ってたら

ホイール同士が磁石の様に引き合い、アッという間にハスリそうに成ったりもして、

普段、ディープリム同士でそんな接近して走らないとわからない様な事も体験できました。

今迄、超スピードコースだとばかり思っていましたが、

『富士スピードウェイ』は『インターバル練』ですね。。

中盤からリア23Tではインナー(39T)に落としても足りず、

その影響か最後、ペースの合う人が残っておらず如実に垂れ、

下りは全く踏まずに只管小さく成って惰性で誤魔化して進んでました。

もう少しちゃんと踏める地脚を作らないとダメですね。

表彰台目指して頑張ります!

フレーム:LOOK595-Ultra(2009)

コンポ:シマノデュラエースDi2-7900,9000(53/39 11-23)

ホイール:F/R シマノC50-9000(TU)

タイヤ :F Veloflex Arenberg<25mm>(8Bar) / R Vittoria CORSA SR 24-28(8Bar)

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page