top of page

第1回JBCF修善寺ロードレース 磯部選手レポート


大会名:第1回JBCF修善寺ロードレースDay―1

日付:2018年3月17日 天候:晴れ

コース: 8Km×4周

結果: E3 出走163名 42位

今回の目標: 前の集団で走る事 (レース内容)

シューズを忘れたので福吉さんに借りました。

福吉さんありがとうございました。

シューズが大きいので靴下2重にし 紐を一杯に締めなんとかOK。

待機列では一番前だったがスタート位置に移動中少し抜かれる、

ローリングスタートでどんどん被される、

途中、路肩に入ってしまったり、前の人が単独落車したのでクリート両足外したのでリアルスタート時にはだいぶ後方になってしまった。

登りで抜いて徐々に順位をを上げるが下りが下手過ぎてどうしようもない。

1周目で先頭と2分差で、もうそんな離れてるのかと思った。

集団もバラけてしまい登りも周りと足が合わないので単独で少しでも順位を上げていった。

下りも周回ごとに多少はましになってきた。終始ほぼ単独で走りゴール

反省点

・ローリングで抜かれ過ぎ

・前集団で走れなかった

・集団はバラけていたが足の合いそうな人はポツポツいたので一緒に走れば良かった

・下りが下手過ぎるので練習します

・レース経験が圧倒的に足りないと感じました 次回は失敗を活かせるよう練習しレースを楽しみます。

機材

LOOK675(2017)(6.9Kg)

コンポ:DURA ACE Di2(53/39 11―28)

ホイール:FULCRUM RACING ZERO

タイヤ:VELOFLEX Record

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page