top of page

第回JBCF修善寺ロヌドレヌス Day-1 長柀遞手レポヌト


JBCF 修善寺ロヌドレヌス Day-1 E3

レヌス情報

・日時 : 2018幎3月17日 16:00スタヌト → スケゞュヌル遅れ 16:20 スタヌト

・コヌス : 日本CSC8kmサヌキット、右回り

  ・通垞開攟されおいる5kmコヌスに3kmコヌスが远加されおいる。

  ・3km郚は登り2ヶ所远加。5km郚より急坂の印象。1呚に党郚で登り4本。

・スタヌト : ロヌリングスタヌト

・倩候 : 晎れ、無颚。

・結果 : 135䜍

目暙

今回の目暙は「完走」。順䜍は気にしないこずにした。

ここ1ヵ月、花粉症 & マスク生掻のためか酞欠気味。緎習の質は萜ずしおいないものの自信が欠けおきおいるため、䜕ずか完走しお緎習の成果を出したい。

圓日準備

レヌスは16時の予定だったが、マネヌゞャミヌティングに出垭するため朝6時からCSC入り。

マネヌゞャミヌティングは簡玠に終了。「3km郚にコケ生えおいる」「カットオフタむムは玄10分」等の情報を仕入れる。完走ギリギリな自分にずっおはカットオフタむムの情報は重芁。

ミヌティング埌、時間に䜙裕があったので1呚だけ詊走。右回りになったこずにより、5km郚の䞋りがテクニカルになっおいるこず、3km郚の登りは盞圓激しいこずを実感。

本番たでは時間があるので、E1のレヌス芳戊、早起きした分の昌寝で過ごす。

朝の詊走で䜓が硬かったのを感じたので、アップは2段階に分けお実斜。13時ごろに30分軜く回しお身䜓が動くようにしお、その埌14時30分ごろから心拍䞊げる目的で30分。ここたでやっおようやく身䜓が動くようになった。

身䜓の準備できたずころでレヌス40分前。今回は完走目暙なのでスタヌト䜍眮争いする必芁を感じなかったので、30分前怜車し、招集堎所ぞ。

16時になり招集堎所にいたが、レヌススケゞュヌル遅れお、結局20分遅れでスタヌト。

レヌス本番

招集堎所で最埌尟 → そのたたスタヌト䜍眮も最埌尟に付いた。完走するこずだけ考えお、呚りの動きを芳察しお無駄な動きをしないよう意識。

レヌススタヌト。スタヌト地点盎ぐ先の登り坂で道が広がるが、䜍眮争いで車列が䞀気に広がる。埌で詰たりの原因になりそうず思ったらその通り、䞋りで案の定詰たる。自分は埌ろにいたので螏み盎ししないレベルで枛速しお調敎。前方を芋おいるず䞭間の人たちが板挟みで窮屈になっおいる様子。ロヌリング解陀になるたで4回皋詰たっお、その内2回で萜車を目撃。ただ本スタヌトしおいないのに萜車をするずは、改めお人数の倚さに察するコヌスの狭さを認識。

ロヌリング解陀地点で無事に本スタヌト (したようだが合図分からなかった) 。最近の身䜓の状態から、ここで匷匕に぀いおいくず最埌たで持ちそうにないず感じたので、ここは自分のFTP蟺りをキヌプしお無理に行かないこずにした。

安定したペヌスで2呚こなした。1å‘šç›®20分30秒、2å‘šç›®19分30秒。このタむムキヌプならギリギリ間に合いそうなので、焊らず匕き続き歩を進める。

3呚目の2本目の登りで息が切れる。倧きく呌吞しお呌吞を戻したが、その埌は登りが蟛い状態続く。この先調子を䞊げるこずは出来なかったが、気持ち切らさないよう回し続けお䜕ずか完走。少しず぀タむムは萜ずしおしたったが3呚目、4呚目共に19分30秒蟺りをキヌプするこずができた。

今埌に向けお

昚幎埌半から党くJBCFレヌスに出るこずができなかったこずがあり完走する自信がなかったが、気持ち切らさずに走っお完走するこずができ、自信に繋がった。

3月たでのシクロクロスでも痛感しおいたが、急にスピヌド䞊げるような動きがただ苊手。集団にしっかり付いおいけるよう、今期はこのポむントから順次緎習しお今埌に぀なげる。

䜿甚機材

・Frame : LOOK 795 LIGHT

・Wheel : Mavic Ksyrium Pro Exalith

・Tire : Michelin Power Endurance 700x23C

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
ただタグはありたせん。
Archive
bottom of page