top of page

第43回チャレンジサイクルロードレース B-30 保住選手レポート


第43回チャレンジサイクルロードレース B-30 24km 日本サイクルスポーツセンター 天気:晴れ 13℃、風 西南西5m 路面 ドライ 結果:9位/12人完走 目標:怪我なく完走 レース2週間前に中川氏と試走。5kmサーキット断面図を片手に。 1本目700m、2本目1.7kmの坂。ただそれだけ。 1本目→ハイランド一本坂、2本目→通研。 当てになるのか、ガーミン様のvo2maxを夏の状態に戻してレース当日。 試走1周→心拍数上げておくらしいから、上げた。BCAA3600mg×2流し込む。 緊張でトイレ数回、、、出ない。ローリングスタート時には写真見たら笑顔でした。 1周目記憶◎→ローリング中危ない感じしたので、大外から下り登りへ。スタート。下りの風避け必要なので、集団中の下に。 無事下り切りましたが、秀峰亭辺りでは千切れそうな予感。ホームストレートでは千切れてました。 2周目○→一本目の坂見上げると300m先に集団。追いつこうとしましたが、無理。 下りの向かい風で回復出来ず、、、 秀峰亭の手前で後方に長澤さん。 3周目△→キツさMAX。リタイアかな、、、長澤さんの後ろにつき、秀峰亭通過。 秀峰亭後の登りで加速してストレートへ、下りカーブ出た瞬間前輪が風で煽られた。 4,5周目○→ストレートで中川さん復活。後ろに付けと合図くれた!「水飲んだ方がいいですよ」と言われ、一旦リセットできた気が。以後、下り登りワンセットでローテーション。松輪のように流れに流れてゴールしました。 今日の勘違い:ラスト1周の声掛けを認めなかったこと。 良かったこと:中川氏の後ろは安心して貼り付けるから楽だ。ダンシングのタイミングなど、なんとなく分かるようになっている。 結果:目標はクリア!下りの向かい風1人はヤバい。辛かった。。。中川氏の引きがなければリタイアしてたかも。ありがとうござました。 次回へ:下りで踏みたくないから、集団に留まれるようになる。 LOOK 795 デュラエースdi2 ZIPP NSW 303 ビットリア corsa

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page