top of page

第5回JBCF南魚沼ロードレースDAY-1 磯部選手レポート


第5回JBCF南魚沼ロードレースDAY-1

日付2019年9月14日

天候 晴れ

コース 三国川ダム周辺コース 12km×4周 48km

結果 E3 優勝

目標 E2昇格

レース前

現地に早く着いたのでさっさと試走を済ませる、

コースは去年までとは逆回りで スタート、ゴール地点も変わっている。

スタートして1.5km登り平坦区間に2km下って少し登ってゴールのレイアウト。

出走人数も少ないしスタートして直ぐに登りの為、

早く検車する必要がないので ギリギリまでローラーでアップ、

いつもはアップで140くらいしか心拍数上がらないが 160くらいまで上がった、

調子良いのか悪いのかわからないが? レース スタートして直ぐにローリング解除、

登りは速くも遅くもないくらいのペース。

平坦区間に入り前の方には出ず集団内でこなす、

トンネルを4つ抜けると 道が狭くなり集団が縦に伸び始める、

下りにはいると集団がめちゃくちゃ縦に伸び集団後方にいた為、

登り返しで中切れというより完全に千切れる(15秒位) 登りで必死に追って

なんとか追いつく、次の周は前で下りこなさないとダメだと思った。

しかし2周目も集団後方で下りをこなす、でも人数減ってたので中切れもなかった

3周目の登り後半でペースが遅いので集団を絞りたかったので前に出るが

飛び出してしまい誰も追って来ないので直ぐに集団前方に戻る、

そのまま平坦区間を前方で過ごし下り区間へ、

マークしてた作新の選手が下り手前で飛び出したので、

それを追い登り区間へ 最終周へ入り登り後半で作新の選手を抜き、

後ろを振り向いたら集団と少し差ができてたので残り11kmもあり迷ったが、

集団のローテも上手く回らないと思ってたので、いっちゃえと思い単独で行った。

しばらくするとmotoバイクから20秒と言われ微妙な差だと思ったが、

もう行くしかないので逃げ継続、しばらくすると30秒に開く、

その後も30秒で行けるかもと思い始める。

下りに入るまで頑張れば逃げ切れると思い必死に踏む、

下りに入りもう勝ったと思い軽く絶叫、ゴール前、絶叫&ガッツポーズしながらゴール、

ほんとは乃木坂のマネキンポーズしたかったけど恥ずかしいので出来なかった。

表彰式はテンパってインタビュー何言ってるか分からなかった。

インタビューと勝った時のポーズの練習も必要だなと思った笑

感想

やっと勝てた!応援してくれた皆さんサポートしてくれた皆さんありがとうございました。

単独で逃げるのは想定外だったが逃げてる時のハラハラドキドキ感が気ち良かった。

来年はE1上がれると思うので今のままでは通用しないので技術と脚力つて頑張ります!

その前にツールドおきなわ去年のリベンジします。

機材

フレーム LOOK675

コンポ  デュラエースDi2

ホイール ボーラウルトラC35

タイヤ  vittoria corsa speed25C

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Search By Tags
まだタグはありません。
Archive
bottom of page